人の生活を見たい。

求めたのは多様性

【報告】今後の予定が決定いたしました。

こんにちは、すぐるです

f:id:katttsu105:20170613213208j:plain

青森から帰ってきてすぐに東京に行き、

 

hitoseikatsu.hatenablog.com

 

 

hitoseikatsu.hatenablog.com

 

東京で二週間ほど家なしで過ごしてきました。

 

hitoseikatsu.hatenablog.com

 

何をしていたかというと、

僕は東京で次の作戦を練っていました。

そして次の計画ができたので報告しようと思います。

 

残りの休学期間をぶっ込みます。

そして、東京に引っ越します!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

目次!

 

Youは何しに東京へ?

 

東京で何をするのかというと

ITベンチャー企業で働きます!!

f:id:katttsu105:20170613214013p:plain

簡単にいうと、長期インターンというやつでしょうか。

 

僕は東京にいる二週間の間、働く会社を探していました。

ネットの求人媒体を使ったり、友人に聞いたりしして、

面接に出向いていました。

 

一番いいのは、facebookでメッセージ飛ばしてみることですね~

やはり詳しい人に直で聞いてみるのが信頼度高いですし。

無視される可能性も高いですが笑

 

そんなこんなで会社が決まりました。

 

 

何のためにベンチャーで働くのか

目的としては

・会社がどう利益を出し、大きくなっていくのかを見てみたい。

・スタートアップに対して自分が何ができるのか知りたい

・事業を始める時にどのような手順で戦略を練ったのか知りたい

などなど

 

僕の将来やりたいことがメディアなのでメディア運営をしている会社を選びました。

そこで一社員として週5、6で働きます。

 

知識も経験もない僕を雇ってくださる会社に感謝しています。

 

 

拠点をどこに置くのか

住むところは原宿にしました。

f:id:katttsu105:20170613214143j:plain

渋谷の近くで個室のシェアハウスはここしかありませんでした。

人がすっごいんだから!! 

終わりに

はっきり言います。

僕は復学して大学にもう一年通う気はありません。

 

ですが、じゃあどうするのかという考えもありません。

 

なので今年いっぱいで今後どうするのか答えを出していきます。

 

現在、選択肢は3つあります。

1、復学して大卒を取る(復学と同時に就活もしなければならない)

2、もう一年休学する

3、大学を中退する

 

僕は大学で学ぶやる気はありません。

やる気のないことに一年費やすのは時間の無駄だと思っています。

ですが・・・3年間何もしていない高卒になるというのは・・・

 

ぶっちゃけ恐怖です・・。

 

f:id:katttsu105:20170613214503p:plain

 

 

 

なので、上の3つの中からどれかを選ぶというよりかは、

休学or退学してもいいと思えるくらいのスキル、目標を掴みにいくという感じですね。

 

 

 

さらっとこんなこと言ってますけど、

ここ半年~一年くらいで何も進歩がなければ

僕は死ぬんですよね(社会的に)

 

怖いですけどもう片足突っ込んでしまってるんで、やるしかないです。

つまらない大学には戻りたくないです。

戦いましょう。

 

 

それでは、また