人の生活を見たい。

求めたのは多様性

アブラ学会に潜入してきた

こんにちは、すぐるです。

 

先日、早稲田生御用達の「武蔵野アブラ学会 早稲田総本店」

に行ってきたので感想を書いてみようと思います。

早稲田と言ったらここ!ってくらい有名なお店らしいです。

 

マジで行列がすごいです。

 

 

 さっそく入ってみます

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

まずは券売機で購入!

(ブレてましたごめんなさい)

ライスと一緒に食べるのがオススメらしいのでライスも購入。

写真の下に残像のように写っている「無限ライス」。(お前はフッターか)

なんとこのお店はご飯おかわり自由です。学生に優しい。

油そばは600円+ライス100円(ランチ時は50円)を購入しました。

あと無料でスープがあります。これもおかわり自由!

 

 

 

そして店員に呼ばれました。

店内にはルパンのテーマソングが流れています。

案内された席はテーブル席。

「一人でテーブル席を使うのかー」なんて思っていると、

次の人も僕が座っているテーブル席に案内された。

 

おそらく早稲田の学生でしょうが、なぜか相席で向かい合って食べることに。

「気まずい」、そして話しかけられたら早稲田生じゃないのがバレる・・。

そんなプレッシャーを感じていました。

テーマソングのせいでしょうか、

なぜか僕は早稲田生に変装しているルパン、

そして向かい合って座っている人が銭形に見えてきました。

 

これが油そば

 

並盛りと大盛りが同じ値段なので大盛りにしました。

量はそこまで多くはないってとこでしょうか。

 

 

食べてみた感想

うーん、すごいアブラ感!ギットギト!

麺がアブラでコーティングされてます。重いねこりゃ。

でも美味しいです。

 

卓には唐辛子、酢、ごま油、胡椒など調味料があって一つ一つ試すのが楽しい。

 

僕のオススメの食べ方は

ライスの上に油そばを乗せる→そこに調味料を少しかける→色々試す!

です!

油そば自体にかけてしまうと味が少しずつ変わってしまって、後戻りができないんですよね。

 

目の前の銭形は全部の調味料かけてた・・。

おめーが食べるのはカップラーメンだろ。

 

早稲田って油そば流行ってんの?

調べてみると早稲田だけでこんなに油そばのお店がありました。

f:id:katttsu105:20170607180627p:plain

 

 

感想

味がそこまで濃いわけではなく、さっぱりとしている印象でした。

早稲田の近くまできた時には一度味わってみてください。

ここまで多いなら食べ比べするのも面白そうだよなー

 

それでは、また

広告を非表示にする