人の生活を見たい。

求めたのは多様性

【ブログ目標】100記事書く!

こんばんわ、すぐるです。

 

ふと気づいたんだけど、今日が5月13日、ブログ開始が5月9日、

まだ開始から1週間経ってねえじゃねえか!

なんか1週間くらいは過ぎた気がしていたんですが。

 

記事数は今回で7記事目。1日1記事以上は今のところ更新できてる感じですね。

 

どのくらいの人が見てくれたのか

現在、総アクセス数394 (5/13 22:45時点)

つまり394人の人がこのブログを見てくれたということになります。

ありがたい・・。

僕の友人の数からみたらこれは結構多いのではないでしょうか・・。

 

しかし、日ごとのアクセス数を見ると・・・

日付    アクセス数

5/9       111

5/10               115

5/11               77

5/12               42

5/13               49

 

 

 

f:id:katttsu105:20170513220346p:plain

 

半減しとるやないかい!

飽きた?毎回熱いこと言われてうざい?

f:id:katttsu105:20170513220415p:plain

 

でも僕はあきらめない!

 

 

 

まあ、今のところはアクセス数伸びなくて当たり前です。

なぜならまだ本気を出してないから!!

本気で戦略立てて、本気で記事書いてけばアクセス数なんてグイーよ。

いけいけどんどんで上がっていきますよ。

 

 

 

このブログの当面の目標!

僕は、このブログで収益化を目指してします!

プロブロガーになって生きていきます!とかそういうことではなくて、僕のやりたいことの必要条件としてお金が必要だからなんですよ。

それに、時給以外でお金を稼いだことがないからそれを経験してみたい。

 

 

 

 

でもさ、僕ネットとかめちゃくちゃ苦手なわけ。てかなーんにも知らない。(笑)

SEO?アナリティクス?よくわかんない。

 

 

陰でひっそりと勉強しながら記事書いてるわけだけれども、

はっきり言って、収益化の戦略すら立てられないレベルなわけ。

さっき本気出せばとか言ってたけど、嘘です(笑)すいません(笑)

 

 

お前がバカなのはわかった、んでどうすんの?

 

 

勉強しながら、収益化目指す前の目標として、

100記事書くよ!

 

理由として、まず第一に情報発信を習慣化するというのが大切かなと。そして、心折れずに下手でも何でもとにかく続ける。これが大事なんじゃないかなと。

記事がないとテクニックを使うことすらできない。

記事を書くことに関してはテクニックはあった方がいいのは確かだけど、必要ではないしね。

現に今、素人の僕が発信できてるわけだし。

 

 

まとめ

収益化!なんて言ったけどはっきり言って、今知識も経験も0の状態なのよね。

だからここから何をして、どうやっていったのか。

それはこのブログで公開していくつもりだから、笑いながら見ていてほしいんですよ。

 

twitterとかfacebookとかで更新のたびに投稿してるから、リア友にもブログやってるの知られてて、それがいい意味でプレッシャーになってるんだよな。

 

「あんなにでかいこと言ってたのに、あいつ最近消えた?」

なんて言われないように。

100記事。

長い目で見といてください。

 

それでは、また